ゴルフ5レディス プロゴルフトーナメント 成績上位者・熊本県出身プロ成績

2013年度LPGAツアー第24戦 北海道3連戦の第2戦『ゴルフ5レディス プロゴルフトーナメント』(賞金総額6,000万円、優勝賞金1,080万円)大会2日目。北海道美唄市のアルペンゴルフクラブ 美唄コース(6,364ヤード/パー72)。(天候:雨、気温:17.3℃、風速:1.1m)

首位スタートの佐伯 三貴 プロ・アン ソンジュ プロ、そして同じく本日8位タイスタートの吉田 弓美子 プロが通算7アンダーで並び、トップとしています。1打差の4位タイ(-6)には大山 志保プロ・三塚 優子 プロ・酒井 美紀 プロといった3選手が続いています。また、この日佐々木 慶子 プロ・岡村 咲 プロ・小楠 梨沙 プロの3選手がホールインワンを達成したとのことで、同一トーナメント・同一日・最多ホールインワン”3回”のタイ記録(過去2回)を達成(3回目となる)した大会となっています。

 

熊本県出身プロの成績は以下の通りです。

まずは、大山 志保 プロ、久しぶりの最終日最終組とはなりませんでしたが、1打差で一つ前の組での最終日です。ショットの調子もよさそうですし、期待出来そうですよ。終了後のインタビューでは次のように応えています。

「ショットすごくいいですね。怪我する前と違うスイングですけど、フェアウェイキープもすごくいいです。今日のスイングの方が安定しています。前までは優勝したい、優勝したいと力んでいましたけど、今はゴルフをやれるだけで嬉しさがあります。優勝したいという思いで自分にプレッシャーをかけすぎていたので、今は自分に優しくしたいです」。

ちょっとばかし力を抜いて自分らしいゴルフを目指せばいい結果が出るのではないのでしょうか。

その他、トップから5打差(-2)の17位タイグループに笠 りつ子 プロ、さらに1打差(-1)の22位タイグループに井芹 美保子 プロ、34位タイ(E)グループに小竹 莉乃 プロ、とここまでの4名が予選通過者です。笠 プロ井芹 プロは安定していますよね。この辺で優勝すると後が違ってくると思うのですが・・・・・・。

残念ながら予選落ちとなったのが、63位タイ(+4)の豊永 志帆 プロ・不動 裕理 プロの二人、73位タイ(+5)に西 貴美子 プロ、79位タイ(+7)に青山 加織 プロ・一ノ瀬 優希 プロの二人、と今週は9名中4名が予選通過、5名が通過ならずといった、少しばかり残念な結果でした。

ですが予選を通過した4名は上位が混戦模様の中ですので、最後まであきらめずに明日は頑張って欲しいと思います。特に大山 志保 プロ、1打差は合ってない様なものですし、7打差の小竹 プロまで何があるか判らない最終日として予選つっかした全員で優勝を狙って頑張って欲しいと思います。

みんながんばれ~~!! 応援してますよ~~。