スタンレーレディスゴルフトーナメント 予選通過成績上位者・熊本県出身プロ

2013年度LPGAツアー第29戦『スタンレーレディスゴルフトーナメント』大会2日目。静岡県裾野市、東名カントリークラブ(6,540ヤード/パー72)。(天候:晴れ、気温:30.2℃、風速:5.7メートル)。

前日首位の服部 真夕 プロが、5バーディー・4ボギーでスコアを1つ伸ばし、初日に続いて首位を守りました。1打差の2位には横峯 さくら プロ。2打差の3位タイには吉田 弓美子 プロ・野村 敏京 プロ・大城 さつき プロ・テレサ ルー プロ・ら5選手が続いています。

熊本県出身プロの成績は以下の通りでした。

久しぶりに上位?といってもトップ10には僅かに及びませんが、4打差以内ですので良しとしましょう、笠 りつ子 プロの12位タイグループ(-4)、間がちょっと空いて34位タイ(E)グループに井芹 美保子 プロ・上田 桃子 プロの二人、さらに一打差の46位タイグループに大山 志保 プロ・青山 加織 プロの二人、とここまでの5名が予選通過者となります。

残念ながら予選通過とならなかったのが、62位タイ(+3)の小竹 莉乃 プロ、106位(+14)の西 貴美子 プロ、途中棄権となった豊永 志帆 プロといったところでした。豊永 志帆 プロは今日(12日)のスタート前に右肩痛で棄権となったようです。ちょっと気になりますが、大丈夫でしょうかね。

今週は、参加8名中、予選通過者が5名と言った結果です。上位はやや混戦模様ですので、スコアーの爆発があれば、どうなるかは判りません。最後まであきらめずにチャレンジしてほしいと思います。みんな頑張れ~~!! 応援してますよ!