スタンレーレディスゴルフトーナメント 成績上位者・熊本県出身プロの成績
2013年度LPGAツアー第29戦『スタンレーレディスゴルフトーナメント』大会最終日。静岡県裾野市、東名カントリークラブ(6,540ヤード/パー72)。カン スーヨン プロが、今日66の猛チャージで首位を逆転し、ツアー参戦3年目にして、待望の初優勝を飾りました。3打差の2位タイには横峯 さくら プロと野村 敏京 プロが入りました。昨日トップだった服部 真由 プロはスコアーを伸ばせず本日(E)で、4位タイ(-8)と言う結果でした。(天候:晴れ、気温:24.5℃、風速:2.7メートル)。
上位の成績が混戦模様で、一時はトップに4人もの名前が並ぶような最終日、8バーディー2ボギーの66としたカン スーヨン プロ、最終ホールでもピン左やや奥につけて、ちょっとバーディーは厳しいかなと思われたのですが、8メートルのスネークラインを見事に読み切って、カッコよく沈め、何度も手を振り上げてのガッツポーズでした。終了後のインタビューでは「まるで空を飛んでいるような気持ち」だったと一瞬涙を見せましたが、最後は笑顔で喜びを爆発させていました。
熊本県出身プロの成績は以下の通りでした。
最上位は20位タイ(-4)で笠 りつ子 プロ、3バーディー3ボギーのイーブンでスコアーを伸ばせなかったようです。ついで34位(-1)の井芹 美保子 プロ、42位タイ(+1)に上田 桃子 プロ、53位タイ(+5)に大山 志保 プロ・青山 加織 プロの二人、今回は少しばかり残念でしたね、最終日誰もスコアーを伸ばせていませんし、55名の予選通過者の中で二人が53位でしたので・・・・・。残り7試合、まだまだチャンスはありますので、皆さん頑張ってくださいね。
応援してますよ!!
関連記事
この記事を読んだ方へおすすめの記事はこちら