NOBUTA GROUP マスターズGCレディース 予選の結果、熊本県出身プロの成績

LPGAツアー第31戦『NOBUTA GROUP マスターズGCレディース』の予選第2ラウンド(大会3日目)。兵庫県三木市マスターズゴルフ倶楽部(6,445ヤード/パー72)(天候:曇り、気温:15.0℃、風速:5.4メートル)

※大会2日目は、前日から降り続く雨の影響でコースコンディションが悪化し、今後の天候回復も見込めないため、競技中止が決定しました。これにより、72ホール・ストロークプレーを予定していた本大会は54ホールの短縮競技となり、本日(土曜)の予選第2ラウンドで決勝進出者を決定する事となってしまいました。

首位と2打差の7位タイからスタートした横峯 さくら プロが自己ベストタイとなる63をマークし、一気に単独首位へ浮上しました。5打差の2位タイにフォン シャンシャン プロ・アン ソンジュ プロ・フェービー ヤオ プロの中韓の3選手が続いています。そして、我らが熊本県出身プロが首位と6打差ですが、5位タイ(-5)に二人!、上田 桃子 プロ大山 志保 プロが続いています。

 

 

 

 

 

特に上田 桃子 プロは、久しぶりの上位の最終日ですし、大山 志保 プロも同様です。明日の最終日は期待したいところですよね。

その他の熊本県出身プロの成績は以下の通りです。

40位タイ(+2)グループに、井芹 美保子 プロ・豊永 志帆 プロ・小竹 莉乃 プロ・不動 裕理 プロの4名、とここまでが予選通過ラインで、残念ながら予選落ちとなってしまったのが、40位と1打差の52位タイ(+3)グループに笠 りつ子 プロ、久しぶりの予選落ちとなってしまいました。トップから40位タイまでのスコアーの差が13打差というのも珍しいような気がします。

さらに79位タイ(+6)に青山 加織 プロ、104位タイ(+12)に、西 美貴子 プロと言った結果でした。今週は9名中6名が予選通過ですが、なんだか塊になって残っていますよね。上位で残っていればよいのですが、最下位グループに4名なので、良く言えば上位は混戦模様ですから、ビッグスコアーを出せば順位は大きく変動することになりますので、最後まであきらめることなく、頑張って頂きたいものです。

みんな、応援してますよ~~!! ファイト~~一発!! 頑張れ~~!!