伊藤園レディスゴルフトーナメント 大会2日目成績上位者・熊本県出身プロの成績

2013年度LPGAツアー第34戦『伊藤園レディスゴルフトーナメント』大会2日目。千葉県長生郡長南町グレートアイランド倶楽部(6,639ヤード/パー72)。(天候:晴れ、気温:17.2℃、風速:3メートル)

首位と4打差の11位タイからスタートした佐伯 三貴 プロが6バーディー・2ボギーの68をマークし、首位タイに立ちました。同じく7アンダーの首位には大山 志保 プロ渡邉 彩香 プロ。1打差の4位タイには横峯 さくら プロ、吉野  茜 プロ、キム ナリ プロの3選手が続いています。

 

 

 

 

昨日は3アンダー11位タイであった大山 志保 プロ、1番ホールからピン直撃のスーパーショットを放つなど、ショットが好調で、最終的に4バーディー・ノーボギーというまずまずの結果でした。「ショットがすごく良かったのに、チャンスで入らなくて…もったいない」と少し不満気の様子でしたね。最近よく見せる派手なガッツポーズも今日は少なく、それでも「ショット、パットとも、いまは自信があります。あとは攻めのゴルフを貫き通せるかだけ。今日ガッツポーズを出来なかった分、明日はたくさんガッツポーズを見せたいです」と最終日の猛チャージに意欲的な答えでしたよ。

その他の熊本県出身プロの成績は、、昨日は11位タイ(-3)だった青山 加織 プロは今日2つ伸ばして7位タイ(-5)昨日県勢の中で5位タイと最上位だった井芹 美穂子 プロは今日72と伸ばせず12位タイ、続いて22位タイ(-2)に一ノ瀬 優希 プロ、更に1打差(E)の34位タイに不動 裕理 プロ、更に1打差(+1)の47位タイグループに笠 りつ子 プロ、とここまでが予選通過です。

残念ながら、予選落ちとなったのが73位タイ(+4)の豊永 志帆 プロ、一人です。7名中6名が予選通過ですので、優秀な成績だと言えるでしょう。しかも上位はトップと47位タイまでのスコアーの差は僅か8打と大変な混戦模様です。最終日の明日も同様の大混戦となりそうです。

さてそんな中、誰が優勝の美酒を飲むことができるのでしょうか?熊本県出身プロにも十分チャンスがあると思われますので、最後まであきらめることなく、頑張って欲しいと思います。

みんな応援してますよ~~、