2016年LPGAツアー第25戦『ゴルフ5レディス プロゴルフトーナメント』大会最終日 成績上位者・熊本県出身プロの成績

2016年LPGAツアー第25戦『ゴルフ5レディス プロゴルフトーナメント(賞金総額6.000万円、優勝賞金1,080万円)最終日。北海道美唄市・ゴルフ5カントリー美唄コース(6,364ヤード/パー72)(天候:曇り 気温:23.2℃ 風速6.5m/s)

本大会のメインスポンサー、ゴルフ5所属の穴井 詩 プロが通算14アンダーでツアー初優勝。プロデビューして9年という本人にはとても長い時間が経過していました。「本当に長かった。泣いてしまうと、うまく優勝スピーチができないから、それが終わって涙というシナリオを描いていたんです。でも、アッという間の出来事で次々とセレモニーがあったから、忘れてしまった」。と優勝インタビューで答えていました。多くのトーナメントで上位に顔を出しているのですが、なかなか優勝の二文字に届いていませんでしたよね。優勝おめでとう!!

2位には2打差の通算(-12)の申 ジエ プロ、3位には通算(-11)でイ ボミ プロが入リました。いつものように安定したプレーで優勝争いに加わり、穴井 詩 プロにプレッシャーをかけていました。流石というべきでしょうかね。

熊本県出身プロの成績は以下のとおりです。

2016-09-06_16h33_38

最上位は、12位(-4)の大山 志保 プロ初日のスコアーがもう少し良ければ・・・、たらればは行っても仕方ないですかね。(笑)最終日のスコアーが68と良かったので残念です。次いで44位(+2)の一ノ瀬 優希 プロ、3日間を通してアンダーパーが取れませんでした。予選通過は以上の二人だけでした。残念ながら予選落ちとなったのが、豊永 志帆 プロ、野口 彩未 プロ、小竹 莉乃 プロ、の3名でした。

今週は、参加5名中予選通過が2名、最上位が12位ということで、今一歩という感じでしょうかね。上位プロの参加が少なかったのでやむを得ない部分はありますが、出来ることなら全員が予選通過!をしてくれると嬉しいのですが・・・。

次回以降のトーナメントに期待しております。

みんながんばれ~~!! 応援してますよ。