ゴルフの予約、どうしてますか?  その壱

早い梅雨明け?でしたが、結局は毎年繰り返されているような梅雨終盤の大雨?が続いています(記事記載中)。これを読まれる頃は状況が変わっていよいよ真夏の暑い季節なっているでしょう?

で、標記の件ですが皆さんはどうされていますか?

 

立場で違うゴルフの予約条件

自分が予約をする立場?それとも仲間に任せる?あるいはその両方?

色々な立場があると思いますが、私の場合は友達同士一組で自分が予約することが多いです。

この時様々なことが気になるのですが、

①まずはどこのコースにするのか?

➁コースが決まれば、いつなら予約が取れるのか?取れないのか?

スタート時間は何時何分で、OUTからかINからか?

カート乗り入れの可否?

⑤予約可なら、天気予報はどうなのか?

 

基本的には以上の事を決める必要がありますよね。

なので、同行予定のメンバーに、以下の事を確認しておきます。

季節柄どこのコースを希望するのか?スタート時間は何時頃が良いのか?第二希望のコース・日にちは?カート乗り入れの希望?

まぁ、私の場合はカート乗り入れ可で各自からほぼ同距離で慣れている所にすることが多いです。

また、多くの場合1か月以内の予約がほとんどですので天気予報の長期予報を参考にすることが多いです。

もちろん、メンバー次第で優先条件が異なり、何を優先するのかは同行メンバー次第となります。

 

優先すべきことは何でしょうか?

 

自分が予約をする場合に一番優先していることは何ですか?

もちろん、どの様なゴルフなのか?いつもの仲間内で一組の場合、仲間内でも3~4組ほどの参加人数の場合、もっと多くの人数でコンペスタイルの場合?

等々、いろんな場合がありますので一概には言えないでしょうが、私の場合は・・・・、足の怪我のせいで最優先はカートの乗り入れ可、次に料金?それとも食事?

迷っちゃいますね。(笑)

仲間内なら多少の事は許してくれるので、気を使いつつ結構わがままにしています。(笑)

皆さんはどうですか?