日本女子オープンゴルフ選手権競技 成績上位者・熊本県出身プロの成績

 

2012年度LPGAツアー公式戦『日本女子オープンゴルフ選手権競技』(賞金総額1億4,000万円、優勝賞金2,800万円)大会3日目 横浜カントリークラブ 西コース(6,545Yards/Par72)。

天候:晴れ、気温:26.6℃、風速:3.6m。前日までの強風のコンディションとは打って変わり、快晴で穏やかな天気となった大会3日目でした。アンダーパーが一人も出なかった前日に比べスコアを伸ばす選手も出るなかで、最終組スタートの木戸 愛 プロフォン・シャンシャン プロが共に通算1オーバーの首位で並びました。1打差の3位には上原 彩子 プロ、2打差の4位タイには宮里 藍 プロパク・インビ プロが続いています。

 

熊本県出身プロの成績は以下の通りです。

トップと3打差(+4)の6位に 不動 裕理 プロ、15位タイグループ(+6)に有村 智恵 プロ、34位タイグループ(+10)に上田 桃子 プロ、一ノ瀬 優希 プロの二人、以上が予選通過者です。残念ながら予選突破できなかったのが 笠 りつ子 プロ・大山 志保 プロの二人でした。笠 りつ子 プロ珍しく予選落ちでしたね。この所上位安定してて予選突破が当たり前になっていたのですが・・・・・・・、まあ、たまにはゆっくり休んでもらってもいいですかね。

今週はアメリカ参戦している上田 桃子 プロも久しぶりに帰国して二人の 宮里 プロ(藍・美香)と共に頑張っていますので、応援しています。最近あまり目立っていない上田 桃子 プロですが、何かきっかけさえあればまた活躍できると思うのですが、いかがでしょうかね。

兎にも角にも、熊本県出身プロの皆さん頑張ってください。応援してますから~~!!