アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKI 成績上位者・熊本県出身プロ予選通過者

2013年度LPGAツアー第4戦『アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKI』(賞金総額8,000万円、優勝賞金1,440万円)大会2日目。宮崎県宮崎市のUMKカントリークラブ。

天候:晴れ、気温:17.8℃、風速:3.1m。穏やかな春の陽気に包まれた大会2日目。プロ3年目の堀 奈津佳 プロ(徳島出身)がスコアーを爆発させて10バーディー・2ボギーの64をマークし、通算11アンダーで単独首位に浮上しました。この日1位タイからスタートした大山 志保 プロは本日-3として、3打差の2位(-8)につけ、4打差の3位(-7)で野村 敏京 プロがつけています。

 

熊本県出身プロの成績は以下の通りです。

8位タイ(-4)に西 美貴子 プロ、13位タイ(-3)に一ノ瀬 優希 プロ、更に一打差の24位タイ(-2)に豊永 志帆 プロ・井芹 美保子 プロ・笠 りつ子 プロの3名、ここまでが予選通過者となります。ちなみに予選の通過ラインは44位タイ(E)までの56名でした。

残念ながら予選通過ならなかったのは、63位タイ(+2)の青山 香織 プロ・小竹 莉乃 プロの2名、99位タイ(+8)に田中 美弥子 プロ、の3名でした。

明日の最終日は、最終組に大山 志保 プロがいます。調子も大変良さそうですし、復帰戦を優勝で飾ることができればいいですね。終了後のインタビューでは次のように答えていました。

「(アイアンの調子は?)ずっといいです。ドライバーも調子が良いです。アプローチも良いし、本当にパットだけですね。パットがいつものように打てればビッグスコアが出ると思います。(トップと3打差ですが?)3打差…。1打は大きいですけど、18ホールで何が起きるかはわからないので、1位しか目指していないし、どんなことがあっても最後まで諦めずにやりたい。地元で、初めての大会で、自分にとっては復活になるんですが、優勝したいです」。

是非、頑張ってほしいものです。その他の熊本県出身プロも同じですよ。特に上位の成績のプロは最後まであきらめることなく、上位を目指してくださいね。応援してますよ!

みんながんばれ~!!