伊藤園レディスゴルフトーナメント 大会最終日成績上位者・熊本県出身プロの成績

2013年度LPGAツアー第34戦『伊藤園レディスゴルフトーナメント』大会最終日。千葉県長生郡長南町グレートアイランド倶楽部(6,639ヤード/パー72)。(天候:晴れ、気温:19.7℃、風速:5.1メートル)。

首位と1打差の4位タイからスタートした横峯 さくら プロが4バーディー・ノーボギーの68をマークし、逆転優勝で今季4勝目をマーク。賞金ランキングで森田 理香子 プロを抜いてトップに立ちました。これで2009年以来2度目の賞金女王獲得へ大きな一歩を記しました。1打差の2位には吉田 弓美子 プロ、我らが大山 志保 プロは2打差の3位タイと、今一歩及びませんでした。その他3位タイには、服部 真夕 プロ・キム ナリ プロ・ナ ダエ プロ4選手が入りました。

熊本県出身プロの中で久しぶりの最終日トップタイスタートだった大山 志保 プロに期待がかかったのですが・・・・。

 

 

大会終了後のインタビューでは、「(18番のバーディーパット)絶対入れてプレーオフに持ち込みたいと思ってたけど、ショートしたのが残念です。パーパットはなんであんなミスしたのかな。悔しい。なんでですかね、最終日にビッグスコアを出せないのが勝てない原因。手に届く所にあるのに、つかむことが出来ないのがトップとの差。でも最後の3ホールは楽しかったです。絶対入れなきゃいけないプレッシャーとか…。いい感じで来てるので、あと2試合、前を向いてプレーしたいです」。との答えでした。

期待は高かったのですが、残念でした。

その他の熊本県出身プロの成績は以下の通りでした。

14位タイ(-3)に笠 りつ子 プロ、最終日は68(-4アンダー)と頑張ってスコアーを伸ばしてきましたね。次いで21位タイ(-2)に青山 加織 プロ、最終日に3オーバーとしてスコアーを落としてしまいましたね。続いて最終日もパーで3日間通して72、結果34位タイ(E)とした、不動 裕理 プロ、更に一打差(+1)の38位タイに井芹 美保子 プロ、さらにいちださの45位タイ(+2)に一ノ瀬 優希 プロ、といった結果でした。