熊本県出身プロの活躍について

ゴルフ王国「熊本」、すごいです!

熊本県は多くのプロゴルファーを輩出している、ゴルフ王国と呼ばれている県です。その下地がいかようにして出来たかは、多くの方がご存知でしょうからこの理由については割愛します(また別の機会に記事にします)が、やっぱり地元出身のプロが活躍する姿は、単純に「うれしい!」ですよね。

特に女子プロについては、賞金女王を続けて出す(2000年 ~ 2008年まで9年連続ですよ)ほどで、これはすごいことだと思います。入れ替わり立代わりで熊本出身のプロが女王となってました。
2000~2005(6年連続):不動 裕里、 2006:大山 志保、 2007:上田 桃子、 2008:古閑 美保 (敬称略)
以上、何度見ても「すごい!」ですね。

’09~’10年については 横嶺 さくら と アン・ソンジュ でした。 で今年は?個人的な意見で申し訳ありませんが、管理人としましては是非 有村 智恵 プロに獲って頂きたいと考えております。期待大と思っていますが、皆さんいかがでしょうか?。

話は別になりますが、本日(この記事を書いている時点でなのですが)「ニトリ レディース トーナメント」で、熊本出身の 笠 りつ子 プロが単独一位で3日目をスタートしています。プレッシャーに耐えて是非、初優勝をもぎ取ってもらいたいですね。管理人は、笠 りつ子 プロも応援しています。

今年は、笠 りつ子 プロ調子が良い(出場大会の多くで上位にいます)ので、是非頑張ってもらいたいと思っています。期待してますよ~。

がんばれ~~!