サマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメント 熊本県出身プロの成績 最終日

2012年度LPGAツアー第19戦『サマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメント』(賞金総額6,000万円、優勝賞金1,080万円)茨城県稲敷郡イーグルポイントゴルフクラブ(6,535Yards/Par72)最終日の結果です。

天候:曇り、気温:20.0℃、風速:2.4m。大会最終日、首位からスタートし木戸 愛 プロは、前半でスコアを2つ落としたものの、後半に4つのバーディーを奪ってトータル14アンダーまでスコアを伸ばし、3日間首位を守る完全優勝でツアー初勝利をものにしました。2打差の2位にはジョン・ミジョン プロ(韓国)、3打差の3位タイには韓国のキム・ソヒ プロ、シン・ジエ プロが入りました。

 

熊本県出身プロの成績は不動 裕理 プロの5位(-10)トップと4打差が最上位で、以下10位タイ(-7)に笠 りつ子 プロ、18位タイ(-5)に井芹 美穂子 プロ、24位タイ(-4)に有村 智恵 プロ・一ノ瀬 優希 プロの二人、43位タイ(-1)に豊永 志帆 プロ、といった」成績でした。

大会参加は4週ぶりの不動 裕理 プロは2日目の3位からスコアーを3つのばしたものの、上位を捉えることができませんでした。

ホールアウト後のインタビューでは、「昨日までの2日間も後半伸ばせていなかったので、そこが問題でしたね。距離感が合わないし、パッティングもちょっとずつ違いましたね。でも今週は全体的に良かったので、来週はもうちょっと調子が良くなるようにします。最近ベスト10に入れるようになっているので、いい傾向だと思っています。」との応えでした。安定はしているのでしょうが「何か今ひとつ」といった感じでしょうかね。それでもさすがといえば流石なのでしょうけど・・・。

笠 りつ子 プロは今年上位(10位以内に入ることが多く)で安定していますね。この状況が続けば、上位にいることが当たり前で常に優勝を窺える位置なので、程よい緊張感が維持されそのうちまた優勝できるチャンスが訪れるのではないのでしょうか?、期待しましょう。

有村 智恵 プロは調子がイマイチの感じでこのところショットのフィーリングがちょっとずれているといった感じですね。実力は十分あるので、今後に期待したいと思います。

その他の熊本県出身プロも頑張っていますが、望むのは全員が予選通過をして、熊本県勢での優勝争いをしてもらいたいものです。

みんなbがんばれ~~!  応援してますよ~!