CAT Ladies 大会2日目 成績上位者・熊本県出身プロの成績

2014年度LPGAツアー第23戦CAT Ladies』(賞金総額6,000万円、優勝賞金1,080万円)の大会2日目。神奈川県足柄下郡箱根町の大箱根カントリークラブ(6,701ヤード/パー73)(天候:雨、気温:20.7℃、風速:0.2メートル)

単独首位からスタートした森田  理香子  プロが今日も5バーディー3ボギーと2つスコアを伸ばし、通算8アンダーで初日からのトップをキープしました。3打差の2位(-5)には今季はやや調子を上げているものの、今ひとつ結果がでていない熊本県出身プロ上田 桃子 プロ、4打差の3位タイ(-4)には今季調子の良さを保っているイ ボミ プロ、渡邉 彩香 プロ、山本 薫里 プロの3名が続いています。

今日は昨日の天気とは打って変わって強い雨・風の中でのスタート、気温も7度ほど低い中でのゲームでした。

熊本県出身プロの成績は以下の通りです。

今週は6名の参加ですが、途中笠 りつ子 プロが右手首を痛めてしまったようで棄権となりましたので、5名の成績です。

 

最上位は、前述しましたように上田 桃子 プロがトップから3打差で単独2位(-5)に着けています。次いで30位タイ(+4)グループに青山 香織 プロ、45位タイ(+6)グループに豊永 志帆 プロ、とここまでが予選通過者となります。

 

上田 桃子 プロは、2日目終了後のインタビューで、「今日は調子のいい悪いは関係なく、いかに自分のイメージを強く持ってやれるかだったので、笑っちゃうくらい雨風が強かったけど、こういうのをイヤと思わないでプレーしようという心の余裕もあったし、自信を持って最後までやり抜くことが出来た。全体的にリズムよく出来たと思います。(明日は)勝ちに行くというより、勝てると思って最後までゴルフしたいですし、最後まで攻める気持ちをもってやりたいです」。との答えでしたので、明日の最終日、期待してます。

残念ながら予選落ちとなったのが、66位タイ(+9)グループの新崎 弥生 プロ、72位タイ(+10)グループの田口 晴菜 プロ、といった結果でした。

明日の最終日は天候も回復気味ですので、良いゲームを期待しましょう。